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・名前
 蓼沼憲
・年齢
 32歳
・性別
 男性
・主な活動場所
 東京都
 千代田区
 中央区
 港区
 新宿区
 文京区
 台東区
 墨田区
 江東区
 品川区
 目黒区
 大田区
 世田谷区
 渋谷区
 中野区
 杉並区
 豊島区
 北区
 荒川区
 板橋区
 練馬区
 足立区
 葛飾区
  ・価格帯3,000円〜9,000円  
  ・プランダイエット・ボディメイク
筋量・筋力アップ
ヨガ・ピラティス
ストレッチ&コンディショニング
  
  ・対応スポーツゴルフ
野球・ソフト
ウェイトリフティング
テニス
水泳
パワーリフティング
マラソン
自転車競技
ボディビルディング
トライアスロン
ダンス全般
サーフィン
陸上競技
総合格闘技
ボクシング
ラグビー・アメフト
スキー・スノボ
バレー・バスケ
  
  ・条件出張可
グループレッスン可
体験コースあり
  
  ・保有資格詳細KEN'S DS  
  ・略歴1986年 神奈川県生まれ。高校卒業後、横浜リゾート&スポーツ専門学校に入学。

専門学校を卒業後、ワークアウトワールド•ジャパン(スポーツジム)に入社し、主にパーソナルトレーナー、スタジオインストラクターとして活動する。
この時、ピラティスという体幹トレーニングメソッドの素晴らしさに魅了される。

23歳で独立し、ピラティスの指導者となる。
ゴールドジムなど約25の企業と契約し、主にグループレッスンの幅を広げる。
その傍らクライアントの自宅へ出張し、ピラティスを始め体幹トレーニングやストレッチのマンツーマン指導をスタートさせ、パーソナルトレーナーとしても活動する。

フリーランスとして活動の幅を広げるため、スポーツクラブだけではなく、企業向けの運動指導も開始する。
そこでは主に三井物産、大塚製薬、NTT、キューピーマヨネーズなどの大手企業に出向き、スーツを着ている仕事中の方々でもできる簡単な運動を各部署10分程度の運動を指導する。
一部署100名〜250名の指導は未知の経験ながら、毎回半数以上の参加率を維持する。

その後は、一対多数のグループ指導の数を減らし、マンツーマン指導に的を絞る。
器具やマシン指導も可能だが、基本的にはマンションの一室でヨガマット一枚あればできる完全マンツーマン指導のカラダ作りを提供する。
現在は出張スタイルで活動し、指導内容としては、主にストレッチ、体幹トレーニング、自体重トレーニング、パーソナルストレッチ。
  
  ・主なクライアントこんな方にオススメ
・自宅でできるストレッチ、トレーニングを習得したい方
・身体の柔軟性を高めて、体幹を鍛えたい方
・腰痛の改善をしたい方
  
  ・コースの説明【出張パーソナルトレーニング&グループレッスン】

■出張パーソナルトレーニング
蓼沼憲が、お客様のご自宅、または、指定していただいた場所まで出張し、「ストレッチ」「体幹トレーニング」「自体重トレーニング」をご指導に行くサービスです。
お客様のニーズや状態に合わせ運動指導を行います。
無料の出張カウンセリングを行っていますので、まずはお気軽にお問合せください。

​なお、カウンセリングLINE・電話でも承ります。

【頻度】月4回 / 1回50分のパーソナルトレーニング
【料金】月額3万円(税別)
【場所】お客様のご自宅、または、指定していただいた場所



■​恵比寿駅徒歩2分 水曜・土曜 朝のグループレッスン
蓼沼 憲が1回60分程度のグループレッスンを行います。

柔軟性を向上させることを目的に、ストレッチから始まり、体幹トレーニング、自体重トレーニングまで行えます。
運動習慣を身に着けやすい朝の時間帯に開催することで、お客さまに健康的な生活と理想的な身体を維持していただくことを目的に開催しています。

そして、朝イチに身体を整えることで、1日を通して身体に負担なく過ごすことができます。なので、一緒に朝活しましょう!

​*ヨガマット完備のスタジオなので手ぶらで参加していただけます。


【日時】
毎週 水曜 AM7:15〜8:15
毎週 土曜 AM8:15〜 9:15


【定員】各回14名

​【料金】​​
初回体験:3,000(税別)
1回:6,000(税別)
5回パック(期限2ヶ月):21,000(税別)-1回あたり4,200
10回パック(期限4ヶ月):36,000(税別)-1回あたり3,600
15回パック(期限6ヶ月):45,000(税別)-1回あたり3,000

【スタジオ紹介】
恵比寿駅から徒歩2分・スタジオG-BOX
東京都渋谷区恵比寿4−4−11太興ビルB-1
​駅に隣接したビルで、1階部分が歩道になっていて、雨天でもほとんど濡れずにスタジオまで来ることができます。​ヨガマット・男女更衣室完備。​


【指導内容の詳細】
.好肇譽奪/柔軟性を向上させる。
柔軟性を高めることを目的としたストレッチをご案内していきます。
トレーナーが実際に動きをお見せし、それを真似したストレッチをしていただきます。
​あらゆる骨や関節、筋肉に意識を向け、レッスン終了後も、お客様が自宅で自分の身体をコントロールできるように徹底的に説明、サポートいたします。

体幹トレーニング/身体の機能を高める。
”体幹”とは、頭部、四肢を除くすべての部分を指します。​具体的には、足の付根からおしり、お腹、横腹、腰、胸、背中、首回りまで、すべてが”体幹”です。

そして、体幹部ではない頭部または四肢を動かす際にも、必ず体幹部が関わってきます。つまり、私たちは常に無意識の内にも体幹部を使って身体を動かしています。なので、身体を動かすのに必要不可欠なこの部分を重点的に指導していきます。

体幹部は「外側の筋肉」と、「内側の筋肉」に分かれており、その両方をトレーニングしていただきます。

「外側の筋肉」は伸ばしたり、動いたりしながら重力に逆らい、アプローチをかけていきます。そして、「内側の筋肉」は胸式呼吸により腹圧を高め、ある「6つのこと」を意識しながらアプローチをかけていきます。

自体重トレーニング/自分の身体をコントロールする。
​​器具、マシン、ダンベルなどは一切使わずに、お客さまご自身の体重のみを利用した、トレーニングを提供します。例えば「腕立て伏せ」や「倒立」です。もちろん、その人の柔軟性、体力、筋力、運動神経などレベルにあわせてご案内しますので、ご安心ください。

【6つのポイントを意識】
集中、呼吸、イメージ、コントロール、体幹、センターライン

総じて、「ストレッチレッスン」「体幹トレーニング」「自体重レーニング」の際には、いずれも上記にも書いた「6つのポイント」を意識しながら行います。

​それにはひとつひとつに理由がありますが、「6つのポイントを」意識しながら行うことにより、正しく、自分自身と向き合え、次第に自分でクオリティーの高い身体作りをしていけるようになり、最終的にはお客さま自身の自立に繋がります。

僕がいなければ身体作りができない状況がいつまでも続くのは、ナンセンスです。

もちろん、頼っていただければいつでもお力になりますが、トレーナーいらずで自立できたら、素晴らしいと思いますし、お互いにそこを目標に日々頑張っていけたら嬉しいです。

身体をコントロールするのは自分自身。僕が指導する、自分の体重のみを利用する3つの身体作り「ストレッチ」「体幹トレーニング」「自体重トレーニング」は、身体と最大限向き合い、自身を知ることに繋がります。

​いつまでも、身体を自由に動かすことを目標にし、その上で身体に痛みのない快適な生活を一緒に手に入れましょう!
  
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